ポールウォーキングとは?

現役シューズ販売員のダッチーです。

 

先週、東京では春一番が吹いたそうですね。

そろそろダウンジャケットから

ステンカラーコートに変えてみました。

(コートの中はまだまだ春じゃないですが。笑)

 

さてさて

 

このブログタイトルにもある『ポールウォーキング』ってなんぞや?

まずはここからお話させてもらいますね。

 

簡単にいえば、2本の杖(ポール)を使って歩くことです。

こう言えばわかってもらえると思います。

 

同時に

「あ、おじいちゃん(おばあちゃん)がよく杖ついて歩いてるあれね(笑)」

 

こうイメージする人が多いのも本音(笑)

 

たしかに、高齢者のウォーキングには

ポールが使われることが多いですが

ポールウォーキングはリハビリや高齢者の方だけの物ではありません。

れっきとしたスポーツでもあるんです。

 

詳しくはまた書く予定ですが

 

高齢者の方だけにしてるのはもったいないぐらいのメリットはあります。

 

もったいない・・・

 

もったいない(笑)

 

 

 

ということで

何がもったいないか?

これからぼちぼち書いていきますので

気になる方は

時々はこちらに遊びに来てください(笑)

 

では、今日も1日頑張っていきましょう🎵