ポールの長さ

現役シューズ販売員のダッチーです。

 

今日はポールの紹介です。

 

このブログのことはTwitterでも書いているんですが、そこで質問がありました。

 

「長さって調整するの?」

 

はい、調整します❗

 

 

そーですよね。

初めての人からしたら

ポールには長さがあるとか、使う時の長さってわかんないですよね。

 

ということで

今日は簡単ですが、ポールの紹介をさせていただきます。

 

ポールには長さがあります。


f:id:nao705happy1234:20200307094456j:image

 

私が見る感じでは長さは「ショート」と「ロング」に分かれていることが多く、

女性や小柄な方ならショート、背の高い方ならロングって感じでしょうか。

 

私のポールはショートタイプです。


f:id:nao705happy1234:20200307095359j:image

なので140~165センチぐらいの方なら

使っていただけます。

ちなみにロングだとポールの長さが100~115センチになるので、160~180センチぐらいまでの方になります。

 

 

使う時は長さを調整します。

 

最近は身長の目盛りがついてて簡単です(笑)

 

 


f:id:nao705happy1234:20200307095851j:image

 

こんな感じ

 

なので使う方の身長にあわせて止めてください。

 

 

目安はポールを持った時の腕の角度が

90度になる感じ。

 

 

もし体力のない高齢者の方などで

この長さがしんどい方は、ポールの長さを気持ち程度(3~5センチぐらい)下げてもらって大丈夫です。

慣れてきたら少しずつ元に戻していきます。