ついにデビューしてみました❗

現役シューズ販売員のダッチーです。

 

今週末は名古屋ウィメンズマラソンを走る予定で4連休を取っていましたが、

この新型コロナウィルスの影響で

一般ランナーの私は参加できなくなり、休みを持て余してます(笑)

 

そこで連休1日目の昨日は

お天気もめっちゃよかったので

ポールを持ってランニングに行ってきました。

 


f:id:nao705happy1234:20200308075838j:image

 

近所の公園なので、持ち物もポールとペットボトル、いざという時用の小銭です。


f:id:nao705happy1234:20200308075855j:image

いつものリュックだと大きいので

小さめリュック(6リッター)に入れてみました。

これでも十分余裕です。

 

これを背負って5キロほど走って

公園でポールウォーキングをして

また5キロ走って帰ってくるという計画。

 

なので服装、足元はランニングです。(笑)


f:id:nao705happy1234:20200308081838j:image

 

私以外にもポールウォーキングをしてる人お二人ほどいてました。

 

私も何年ぶりかのポールウォーキング(笑)

 

はい、思ったより難しい(笑)

 

ただ普段の歩きにポールを足しただけだけど

まず最初は足とポールが同じになる(笑)

 

それはすぐ克服しましたが

次に気になったのは歩いてるタイミングとポールの接地のタイミングのズレ。

これはポールの接地場所を前に持ってくることで解消。

 

とりあえずぐるぐる歩いてみます。

 

うまくいくとほんと気持ちいい。

 

ポールを持つことで姿勢がよくなった。

目線がしっかり先にある。

(日頃は地面見て歩いてることが多いので)

 

まだまだ初日だけど

なんやかんやと4キロ、楽しく歩けました。

 


f:id:nao705happy1234:20200308083828j:image

 

だんだん歩くペースか速くなってる(笑)

でも特にペースは意識はしてない。

 

帰り道のジョグは気のせいか、

ポール効果か?

肩回りがいい感じにほぐれてました。