万博記念公園

現役シューズ販売員のダッチーです。

 

先週の休み、大阪府吹田市にある万博記念公園に行ってきました❗

 


f:id:nao705happy1234:20200315222157j:image  

 

行きしは約6キロをゆる~くジョグ。

だって上り坂コースだったんだもん(笑)

 

万博記念公園について、

コンビニで調達したお昼ごはんを

モグモグ(笑)f:id:nao705happy1234:20200315223003j:image 


f:id:nao705happy1234:20200315223039j:image

座ってるだけだとちょっと肌寒い

 

にも関わらず、子どもや学生さんたちでにぎわってました。

 

ご飯食べて、お腹もいっぱいになって

 

さあ、ポールウォーキング🎵

 

この万博記念公園にはノルディックウォーキングコースがあります。

 


f:id:nao705happy1234:20200315223413j:image


f:id:nao705happy1234:20200315223434j:image

 

3キロ、5キロ、8キロの3コース。

どっかの認定コースらしい。

 

スタート地点は公園内の中央休憩所


f:id:nao705happy1234:20200315223605j:image

 

コースには矢印があるのでそれを見ながら歩きます。


f:id:nao705happy1234:20200315223944j:image

 


f:id:nao705happy1234:20200315223756j:image


f:id:nao705happy1234:20200315223812j:image

途中にはホビーがきれいに咲いてました。

 

万博記念公園は自然豊かな公園なのと

道もいろいろあるので、ちょっとぐらいコースから離れてもすぐに元のコースに戻れます。

 

もちろんトイレ、ベンチ、自販機、有料ロッカーもあるので安心して歩けます。

(当日中は入園券で再入園可能)

 

気持ちいい程度のアップダウンもあって

何十回と来てる私でも、初めて通る場所かあったり(笑)

なんやかんやとぐるぐる歩いたから

7キロほど歩きました。


f:id:nao705happy1234:20200315230944j:image  

 

結局予定より歩きすぎて疲れてしまい

エキスポシティにもよらずに帰りました。

 

 

もちろん帰りもジョグ(笑)

 

 


f:id:nao705happy1234:20200315231230j:image

 

また行こう❗