ポールウォーキングをしてみて

現役シューズ販売員のダッチーです。

 

新型コロナウィルスが猛威を奮ってますが、

ランニングやウォーキング

これは1人でも、どこでもできますからね

ストレス解消、体力作りには続けて欲しいと思います。

 

そういう私もポールウォーキングする時は

1人です( ;∀;)

 

だって誰も歩いてくれない(笑)

 

ランナーは走るのは好きなんですが

歩くのは嫌いな方多いですね。

 

 

同じ距離なら歩くより走りたいって思うみたいですが、歩くことでもランニングのトレーニングになると思ったら楽しいですよ。

 

実際に私がポールウォーキングを始めて、

ポールウォーキングがトレーニングになるかなって思うのは

 

◆股関節をしっかり使う

◆腕振りが縦にできる

 

この2つですかね。

 

クセ付けにはいいトレーニングになりそうです。

 

 

 

詳しくはまた次回に書き出します。