腕振りをクセづける

現役シューズ販売員のダッチーです。

 

新型コロナウィルスの影響で

私の働いてる店も時短営業だったのが、さらに時短営業になってしまいました。

こんな状況ですが、気分転換には1人ウォーキングもいいものです。

 

 

前回の続きです。

 

ポールウォーキングが効いてるなと思うところ。

 

ポールを持って歩くと腕は縦にしか振れません。

ちなみにポールを持つ腕を横に振るとポールの接地があっちこっちになって歩きにくいです。なので縦に振るの体に覚えさせるにはいい感じです。

 

なんで縦に振るのがいいのか?

 

 

腕振り1回 = 1歩

 

これはサブ3とかで走る速いペースの人でも、ジョギング始めた人でも同じです。

足を動かす軸と腕は連動しています。

 

腕を振るとその推進力を使って走れます。

その推進力を無駄なく使うためには

縦に振るのが効率的なんです。

 

それをクセづけるためにもポールを持って歩くと簡単に理解してもらえると思います。

 

そして腕をしっかり振ると肩周りの筋肉もほぐれるし、全身運動になるのでエネルギー消費量も増えます。