足指も鍛えてみる?

現役シューズ販売員のダッチーです。

 

自宅待機ということで

部屋の断捨離をしていたところ

 

昔々、大昔に買って

使わずに封印してた物を発見!(笑)

 


f:id:nao705happy1234:20200417195419j:image

株式会社  AKAISHI さんの5本指エクサ

 

http://www.akaishinet.com/balancetone/index_p.html

 


f:id:nao705happy1234:20200417201334j:image

 

バランスボールに足指のはさむのが付いた感じ。

かかとは宙に浮いたまんまになります。

 

 

当時、足トラブルがあって、

知人のカリスマ店員さんに泣きついて

その時アドバイスと一緒にこれを薦められて買ったものの、

試しに履いてみたら痛くて、痛くて

これを履いて立ってみるどころか、まず履くことができないぐらい痛くて・・・

2日で封印(笑)

 

久しぶりのご対面(笑)

 

恐る恐る履いてみる

 

痛い(笑)

やっぱり無理!

 

そう思いながらも、暇な時に座ったまま足に履かせていたら、だんだんと痛さが落ち着いてきた。

 

そしたら少しずつ立てるようになり

 

4日目の今日は特に痛みもなく、立ったり座ったりや、椅子の背を持ちながらふくらはぎのストレッチもできるようになりました。

 

で、ランとウォーキング。

いつもよりらくに走れた気もするし

いつもより普通にポールウォーキングできた気もする(笑)

 

ただ単に

私のストレッチ不足に効いただけかもしれないけど、

まあ、いっかー (*^ー^)ノ♪

 

ちなみに今日のポールウォーキング

『腰高』の『姿勢良く』っていうのがすんなり体に入ってきた実感ありでした。