ランナーだけじゃなく、妊婦さんにも優しい

現役シューズ販売員のダッチーです。

 

ポールウォーキングを始めるようになり

公園にも行くようになりました。

 

たくさんの方がウォーキングされています。

 

ポールを持っている方は

1回で2人か3人見たらいいぐらい。

あまりポールを持って歩いてる方は見かけないです。

 

 

よく見かけるのはやっぱり高齢者の方。

 

あとは妊婦さん。

 

 

ポールウォーキングって

こういった方々には最適だと思うんです。

 

高齢者も妊婦さんも

足元が安定してないと危ないですよね。

 

ポールを持つことで

足だけの2点歩行から4点歩行になります。

そうすると安定感があり、転倒防止になります。

 

そして4点歩行になることで

足腰の負担も軽くなり、歩きやすくなります。

 

ふくらはぎを伸ばすストレッチも

ポールを使ってすると安定するので、横にふらつくことも防止されるし、

 

スクワットもポールをついてやることで

安心してできます。

 

妊婦さんなんか、それこそたくさん歩かなきゃいけないし、でも体(お腹)も重たいし、腰も痛いし・・・

でも周りから歩け、歩けって言われる

( ;∀;)

わかってるけど、少しでも体の負担を減らし

らくに歩けるようにするなら

ポールウォーキングをオススメします。

 

もちろん高齢者の方もね。

 

 

ランナーさんもね

( ´ ▽ ` )ノ