足だけじゃもったいない!

現役シューズ販売員のダッチーです。

 

外出自粛中なのですが

2日に1回ぐらいで外に気分転換です。

 

最近行くのは

市内にある公園。

 

うちからだと大回りして4キロちょっと。

ストレートに行くとたぶん3キロぐらい。

何もない公園だけど、周回で歩くにには広くて歩きやすい。

 

ポールウォーキングもしやすい。

 


f:id:nao705happy1234:20200414183554j:image

 

1時間歩きます。

 

これが限界。

 

案外疲れるんです。

 

全身使って歩くから (^_^;)

 

『骨盤を使って歩く』ってよく私も書いてますが、イメージできますか?

 

足を出す時に骨盤から動かして、足がウエスト辺りから動くイメージ

 


f:id:nao705happy1234:20200414184003j:image

 

極端な動きで

 

右足を出すと右腰、右肩が前に出る。

右手も前。

左足、左肩、左手は後ろ。

次に左足を前に出すと左手、左腰、左肩が前になり、右手、右足、右肩、右腰は後ろになる。

 

これの繰り返し。

 

こうやって骨盤を使ってると

エストもねじれて腹斜筋も鍛えられて

お腹回りもスッキリ(のはず)

 

骨盤を大きく動かせると蹴り出す力も大きくなり、歩幅も伸びる。

 

そして全身運動。

 

ただ歩くだけより

ポールを持つと自然に骨盤を使った歩き方がわかります!!

 

わかることで大事ってことが実感できます。

 

これ大事なことです。

 

理解してトレーニングするからこそ

体には効果がある。

 

 

もちろん自分にあったシューズを正しく履くのは大前提です。