腕の力は案外大きいと思う

現役シューズ販売員のダッチーです。

 

今日はウォーキングの日。

ちょっと膝も違和感が取れないので

(実は変形性膝関節症持ち)

今日はウォーキングだけ。

最近よく行ってる公園ではなく、

前によく走りに行ってた里山の方に向かってのウォーキング。

 

もちろんポールも持って

 

途中から山に入るんだけど、

コースはロードだから足元も普段のランニングシューズでいける。

それこそ山の上までは行かないから、持ち物も小さいペットボトルと小銭だけ。

 

人には会うけど、行き帰りあわせても20人もすれ違ったかどうか。

 

小さな山だし、

上り坂って言っても、いつまでも続くわけでもないし、

 

今日はウエストバッグにペットボトルだけ

 

いつもみたいにスタコラサッサと頑張って歩いてたんだけど

 

上り坂はポールがあると楽に歩ける。

 

 

これホント

 

腕の力って案外大きいんだなぁって

じわじわ実感 ( *´艸)

 

腕に力を入れてグイって地面を押して上るわけではなく、平地を歩く時と同じような感じで。

 

ポールの接地角度にもよって、この力のかかり具合も変わる。

 

いつもの直角でもわかるけど、ちょっと斜めに接地させるとすごく楽チン(笑)

 

見えない力で引っ張りあげてもらってる感じ。

だから普通のウォーキングより楽チン。

 

もちろん腕に力が入るわけじゃないから

そこまでしんどくない。

 

ぜひ、この力を感じてもらいたい❗

 

この腕を使う(=腕による推進力)ってことが

実感できると思う。

 

そしたらきっと

腕振りの大切さもわかってもらえるかな、と。

 

 

そんなこと思いながら

里山コース歩いてきました。

 


f:id:nao705happy1234:20200421185450j:image

 

ちなみに約12キロ、2時間16分でした。