ポールには用途があります!

現役シューズ販売員のダッチーです。

 

5月の大型連休も終わり、

自粛期間は継続になりました。

私も先日、20日ぶりに店に行ってきました。まだ店は休業中ですが、

ほんの数時間だけ仕事でした。

 

 

今日もポールウォーキングしてきました。

たまたま?珍しく?(笑)ポールを持って歩いてる方に何人かすれ違いました。

 

ポールにはいろいろ種類があります。

 

大きく分けて

 

◆山登り用ポール

 

◆ウォーキング用ポール

 

山登り用は体重をかけたり、体を支えたりするため

 

ウォーキング用は平地で上半身を使いながら歩くため

 

用途が違います。

 

なので同じように見えても、ウォーキングポールは体重をかけたり、支えたりするには強度が強くありません。

なのでウォーキングポールで山登りは危険です。見た目大丈夫に見えて、もしかしたらシャフトの金属部分に負担がかかり、折れてしまうこともありますので、注意してくださいね。

 

 


f:id:nao705happy1234:20200508141908j:image

なので私は山道に入る手前で折り返します(笑)