ポールウォーキングの先ゴムって

現役シューズ販売員のダッチーです。

 

前回のブログで

ポールウォーキングのスタイルには2つ種類がありますと書きました。

 

今日はその続き

 

ポールウォーキングにはアグレッシブスタイルとディフェンシブスタイルがあります。

 

違いはポールと地面の接地角度によって

運動強度が変えられます。

 

そこで

 

実際のポールを見てみます。

 

例えばショップに行ったら


f:id:nao705happy1234:20200513095100j:image 
f:id:nao705happy1234:20200513095154j:image  

こういう丸い先ゴムのもあるし


f:id:nao705happy1234:20200513095322j:image
f:id:nao705happy1234:20200513095408j:image

こういう斜めになったタイプとか

 

見かけると思います。

 

 

丸ゴムタイプは接地は360° 、どこでもOK 

 

尖ったタイプは見ての通り、ポールの先は斜めに接地させるスタイル

 

もうここまで書くとわかりますよね。

 

そーなんです。

 

ポールの先についてるゴムによって

このポールはどういった人向けに作られてるか、簡単にわかります。

 

丸ゴムタイプはオールマイティーなスタイルに可能だから、ポールを直角に接地するディフェンシブスタイルに。

 

尖ったタイプは斜めに接地するから、運動強度が高めのアグレッシブスタイルに。

 

なので自分の目的にあわせて

ポールを選ぶことができるんです。