せっかくなんで腰は使いましょう!

現役シューズ販売員のダッチーです。

 

昨日は夕方から雨が降り始めて

雨は長い時間降っていました。

 

今朝のポールウォーキングは

もやのかかった散歩道になりました。



f:id:nao705happy1234:20200519173937j:image

 

さすがにハイカーさんにもほとんど会うことなかったです。

 

いつもより山道は短くして

里を歩くコースに切り替えました。

 

最近歩く時には

腰を前に出す感じを意識しています。

 

腰を前に出すんですよ。

横に振るんじゃないんです(笑)

 

腰を前に出す感じで歩くと自然に肩も出ます。すると腕を後ろに引きやすくなります。

ポールを持って歩くと姿勢もピーンとよくなります。

 

姿勢がよくなると、背骨の関節が正しい位置に収まり、股関節を動かしやすくしてくれます。

 

坂道はやっぱりハードになるので

ポールに頼ってしまう歩きになってしまいがちだけど、せめてフラットな道ではいい姿勢で颯爽と歩くイメージで歩きたいです。

 

 

明日から私も仕事が始まります。

といっても、明日行ったらまた次の日休みみたい(笑)

ポールウォーキングも少し回数が減ってしまいそうです。(^_^;)